忍者ブログ
= いびこが趣味で作った いろんなモノたち =
○ Admin ○ Write ○
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.3
旦那用に作った携帯ケースです。

うちの旦那はカバンを持たない人なので、携帯はいつも腰にぶら下げています。財布も鍵も名刺もぜんぶポケットだし(笑)
何ヶ月か前に、ずっと使ってた携帯ケースがぼろぼろになってきたから「直してくれ」という旦那に、「あーぽんの刺繍の付いたやつ、そのうち作るから」と言っておいた。

・・・ら、
「もうできた?まだ?いつできんの?」とうるさいので、やっと重い腰をあげて、いろいろと作ろうと思っていたモノ達を一気に作りました。
下のトートバッグ2つと一緒に~

やっぱり、そこそこ忙しい方がよく働くよな~私。
時間にゆとりがあるとすぐ怠ける。こういうところをなんとか直したいんだけどな~。昔は毎日ほんとによく働いてたのにな~。
人間緩むときは早くて、その状態にすぐ甘えてしまうよねー。 え、あたしだけ?


・・・と、そんな話はおいといて。
旦那に5種類ほどのハギレを見せて柄を選んでもらいました。
で、出来上がったのがコレ


size : H110xW65x20mm

・・・めっちゃ可愛くできた気がする~。旦那のチョイス正解やったな~。

実は、持ち手の取付け部分のミシンが変になったりしてるんだけど、まぁそのへんは気にしない気にしない~ 人にあげるんじゃないし。
予想以上に可愛くできたので、旦那にあげるのやめようかと思ったけど、私は携帯持たないので使わないし、汚さないように気をつけろ~と言って進呈。
でもその甲斐もなく翌日には汚された・・・。泣けるわ~

余り布で作ったストラップ。
実はこれが一番気に入ってたりして~


最初は飾りにボタンをつけようと思ってたんだけど、なんかいいのないかな~と引出しをごそごそしてたら、以前キルトの展示会で買った木彫りの木の実の根付がでてきました
それを縫い付けてみたらドンピシャ

チェックの布地ともよく合ってていい感じでしょ?でしょ?でしょ?
この木の実、結構高くて買うとき悩んだんだけど役に立ったわ~
買ったこと、すっかり忘れてたけどね。
PR
2008.3
お友達のリクエストで作成しました^^

私はトートバッグと言えば、まずこの形を思い浮かべます。
それくらい定番だけど、丈夫で好きな形です
単行本と化粧ポーチとお財布が入るくらいとのことだったので、ミニサイズです。
前も後ろも、刺繍部分がポケットになっています。かなり小さいけど。



size : H175xW295x100mm

先日買ったキツツキの布地を使ってみました。
やっぱりこの刺繍にはついつい赤い色を選んでしまうな~
そして、下に色布をもってくる形がやけに多いし~
デザイン力がないなー。今度作るときは、もっと違う色と形に挑戦してみよう。

中はポケット1個付き~。
2008.3
本家HPの88888キリ番のカウプレです。
めすぐまさんに貰っていただきました

前に作ったミニトートより、ひと回り小さいトートです。
マチも薄いので、あんまり荷物入りませんが・・・。

妙にあっさりしてますが、ポイントはお花の刺繍かなぁ。
ミシンの模様縫いをピンク系のグラデーション糸を使ってステッチしてみました。
この機能、一度使ってみたかったのだ~



size : H160xW245x60mm

中はこんな感じ。パッチワーク柄のプリントです。
ポケットひとつ付いてます~。
2007.10
妹の出産祝いに作りました。

私の好みでオーガニックコットンとベージュ系を基調に柔らかい色合いに仕上げました。サイズはいつもより、ほんの少し大きめ。 べつにこだわってそうしたわけとちゃうけど


size : H1000xW1000mm

今回は裏の写真も撮ってみました。あり?ちょっとつれてる?

普通のキルトはもっと全面をきっちり裏布までキルティングするんだけど、そうしたらペッタンコになって柔らかさがなくなってしまうので、ベビーキルトの場合は仕上げのキルティングだけを裏布まで刺すようにしています。
そんなわけで、裏から見ると四つ葉模様だけが浮き上がって見えてます。わかるかな~?
お布団代わりにも使ったりするものだし、やっぱりふかふかしてるほうがいいよね

刺繍部分はこんな感じ。
妹は絵を描く人なので、刺繍部分のイラストは妹に描いてもらいました。かわいいでしょ?



おまけのくまさん
ホビーラホビー○でキットになってて可愛かったから。


可愛かった・・・はずなんだけど、あたしこういうのダメだわやっぱ
なんかちがう。なんかおかしい。なんかなんか・・・あかんわーーー

といいつつ、もったいないから押し付けてきた
可愛くないけど、なんかあれだけど、オーガニックコットンだから齧っても大丈夫だし、横に寝かしといてやってくれ~~っ
2007.5
これまた本家HPの80000HITのカウプレです。
A子さんに貰っていただきました~

ヨウム刺繍の第3弾、お弁当袋です
女性用かな。普通サイズのお弁当箱なら入ります。
ちょっと柄がしつこいかと思いましたが、口を絞ってみるとそうでもないんですよね。
ヨウムさんの刺繍と赤のチェックはとても相性がいいなぁと思います

ヨウムのお弁当袋

ヨウムのお弁当袋2
size : H170×W160×D110mm


お弁当箱を入れるとこんな感じ
ちなみに中のお弁当箱は、H70×W135×D105mmのものです。
ヨウムのお弁当袋3
プロフィール
HN: いびこ
性別: 女性
自己紹介: about me
        my favorite
最新コメント
[06/01 たこ]
[09/17 るる太]
[09/10 mesuguma]
[08/05 にしぴょん]
[08/05 yuki ☆]
ブログ内検索
忍者ブログ[PR]
◇ snow white ** ◇ ◇ hanamaru. ◇