忍者ブログ
= いびこが趣味で作った いろんなモノたち =
○ Admin ○ Write ○
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

図書館で借りたフェルト手芸の本が可愛かったので眺めていたら、Kさんが作って作ってというので、急かされながらクレープセットを制作。
急かしたくせに、滅多に遊んでくれません(^_^;
実際にクレープを食べたことがないからだろうな。仕方ないのか・・・。

仕上がり具合は急かされながら作ったモノという程度。・・・やはり(^^;

ブティック社 「フェルトで作るお店屋さんごっこ」


こちらは1歳2か月のときに作ったダブルガーゼのパーカー。
ジャストサイズになってしまったので、ほとんど出番がありませんでした~。



PR

実家でおじーちゃんに絵を習ってる(?)Kさんのために、家にあった布地を使って、汚してもいいスモッグを超特急で作りました。

慌てて作りすぎて、左手の布の取り方を間違って柄が上下逆になってしまいました。
ま、よく見ないとわからんからいいけど・・・。


カバンの裏地くらいにしか使えないような布地がいっぱいあって場所を取ってます(^^;
こういう柄って子供の頃しか着てくれなさそうだし、こういうもので消費していかないとな~。
2008.8
甚平です。

頼まれ物で、甚平2着とちっちゃい浴衣1着作りました。
どっちも初めてだったので、かなりキンチョーしましたが一応形になりました~。

これはその甚平ね。
1着はサイズがピッタリだったので、旦那に試着してもらって写真撮りました。
ちっちゃい浴衣は試着しようがないので、写真ありません~





大きめの柄だからか、旦那が着ると妙に子供っぽく見えてちょっと笑えました
でもちゃんと着れます。よかったです。マジでー。

甚平といえば肩口と脇の千鳥掛けがポイントのような気がしますが、これにはございません~。でも型紙どおりです。
千鳥掛けのある甚平の作り方、見つけられなかったのよね~。
実物見て研究しないと無理やねぇ。
まぁそれはまたの機会ということで・・・。



s-img15189621.jpg  ㈱サン・プランニング  『じんべい 男女』

s-img50533372.jpg  ㈱サン・プランニング  『ベビーのゆかた』
2008.7
タイトル通り、ワンピースです。
自分用ですが、着るのは家の中限定。なんかやっぱりガラやないし

服作ったことなかったし~布地余ってたし~作ってみたいような気がしたし~~。
で、作ってみたのですが、かなりの失敗作です



遠目ではなんとかそれらしい形になってますが、細かいところはとても人様にはお見せできません
ものすごいテキトーやしひっどい出来です~。うははは。

最初の生地の断裁の工程で失敗してしまったので、すっかり心が折れて魂が抜けてしまいましたのー。
それでも、このまま放置するのもナンなので一応がんばって形にしました。

まぁでも・・・。
・・・着てみた。


七部袖だったはずなのに、普通に長袖になってることとか、
ギャザーの寄せ方に失敗して均等になってないこととか、
見えないところで(実は見えるところでも)縫い目がえらいことになってることとか、
まぁ~いろいろありますが、着られることは着られます
涼しくなったら家で着よっと。

ま、今後の挑戦の糧としましょう~
プロフィール
HN: いびこ
性別: 女性
自己紹介: about me
        my favorite
最新コメント
[06/01 たこ]
[09/17 るる太]
[09/10 mesuguma]
[08/05 にしぴょん]
[08/05 yuki ☆]
ブログ内検索
忍者ブログ[PR]
◇ snow white ** ◇ ◇ hanamaru. ◇