忍者ブログ
= いびこが趣味で作った いろんなモノたち =
○ Admin ○ Write ○
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006.6
畳めるようなヘロヘロの布カバンが欲しかったので、本を買って勉強。
好きなブルーの布を選んでリバーシブルにしてみました。
裏も表も大きめのポケット付き。

リバーシブルバッグ3

リバーシブルバッグ4
size : H290×W340mm

ぴこちゅんの刺繍も貼り付けて完成~♪
無理やりやん、とか言わない言わない
ブルーのモノ作ったら、ぴこちゅん引っ付けるって前から決めてたんやもーん。

リバーシブルバッグ

リバーシブルバッグ2

刺繍部分
うちのボタンインコのちゅん助さんとぴこさん
リバーシブルバッグ5
PR
2006.6
母の日用に作ったバッグ(ひと月遅れだったけど)。
というか、新しく買った刺繍の本にあったチューリップの刺繍がど~しても使いたくて、とりあえず刺繍を完成させてからデザインもなんもかもを後から考えたという、とてもお気楽に出来上がった作品

うちの母親は派手なものを持たない人なんですが、これくらいやったら持ってくれへんかな~?
ちょっとチューリップの時期は外しちゃったけどね。

チューリップ刺繍のバッグ

チューリップ刺繍のバッグ2
size : H220×W340×D50mm

チューリップのチャーム付き~
チューリップ刺繍のバッグ3
2003.2
お友達の出産祝いのベビーキルトです。

友達のリクエストで、春らしく黄色と黄緑を基調にデザインしました。
春らしくお花の刺繍なんかも入れてみたりして・・・。
スランプでデザインがなかなか決まらず見切り発車してしまったので、どうなるか最後までドキドキでしたが、なんとか仕上がってほっとしました

でもベビーキルトっぽくはないですかね~。
まぁ、いろいろ反省点もあったのだけど勉強になりました。
その分思い入れも強くて、私としては結構気に入ってます

春色のキルト
size : H950xW950mm

刺繍のアップ。
春色のキルト3
真ん中の刺繍もアップ~。
春色のキルト2
2006.1
本家HPの50000HITのカウプレ。
おおたさんに貰っていただきました~

当時、ミシンの調子が今いちだったせいで(腕のせいともいう)縫い目がちょっと・・・なのですが、なかなかのお気に入りです。
普通に大人が持てるようなトートにしたかったので、デザインは極めてシンプルです。
ヨウムさんは、ステンシルと刺繍で。
べったり色つけちゃったのでステンシルっぽくないですが
ほんとは全部刺繍にしたかったんだけど、こんな広範囲をベタで埋める技術が・・・なかったのね
まだこの時は、刺繍ミシンじゃなかったしね~。

ヨウムのミニトート

ヨウムのミニトート2
size : H200×W300×D100mm
2005.6
かわいいムスメちゃんをお持ちのお友達への押し付けプレゼント~

思いつきで、思うがまま好きなよ~に作りました。
自分にも身内にも子供がいないもんだから、作る理由も目的もないわけで、こういうポップなん一度作ってみたかったんだよう
子供用だから、どんだけ甘くしても大丈夫だもんね。
作っててすごい楽しかった。めっちゃ喜んでくれて大満足~

横にあるヘアゴムはおまけ。
子供用バケツ型バッグ

子供用バケツ型バッグ2
size : H180×W170×D110mm

可愛いお写真いただきました
子供用バケツ型バッグ3
プロフィール
HN: いびこ
性別: 女性
自己紹介: about me
        my favorite
最新コメント
[06/01 たこ]
[09/17 るる太]
[09/10 mesuguma]
[08/05 にしぴょん]
[08/05 yuki ☆]
ブログ内検索
忍者ブログ[PR]
◇ snow white ** ◇ ◇ hanamaru. ◇