忍者ブログ
= いびこが趣味で作った いろんなモノたち =
○ Admin ○ Write ○
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Kさんの入園グッズです。
特に改めて必要なものはないだろうと思ってたのに、ひと通り必要だったので作りました。
くまさんの布は、5月から通う音楽教室用のレッスンバッグでも作ろうかと思って買っておいたので、それを使って色違いでいろいろと・・・。

お着替え用のカバンと上靴入れ。Kさんのリクエストでピンク色~。
 

コップ・歯ブラシ入れとランチョンマット。
 

レッスンバッグ用の布が足りなくなったので、余ってた布で音楽教室用のレッスンバッグを・・・。
いろいろと昔買った布地はたくさんあるんだけど、なかなか使い道がなくて減りません。うーむ。子供用に使うには地味だったり、Kさんの好みに合わなかったり・・・(^^;
どうしたもんかな。


PR
ずっと作ろう作ろうと思ってたエプロン。
だ~いぶ前に2種類のはぎれを買っておいたので、いざ使おうとしたらエプロンのサイズが大きくなり布がたりない(^^;
仕方ないので、2種類の布地を使って作りました。

前と後ろ半分+ポケットは別の生地。柄違いなだけなので、特に違和感ないね。
結構可愛くできました^^
おとーちゃんウケはよかったのに、Kさんは特に興味無いようで・・・(^^;



サン・プランニング 「かんたんエプロン」


こちらはガーゼで作ったマスク。
気に入ったようで、しょっちゅう付けてます。
ガーゼだから、一番気になるPM2.5なんかには効果ないんだけどねー。
 
くまモンとうさぎちゃん柄。
 
こちらのサイト参照しました^^
http://chikuchikuhappy.com/freepattern/mask.html
図書館で借りたフェルト手芸の本が可愛かったので眺めていたら、Kさんが作って作ってというので、急かされながらクレープセットを制作。
急かしたくせに、滅多に遊んでくれません(^_^;
実際にクレープを食べたことがないからだろうな。仕方ないのか・・・。

仕上がり具合は急かされながら作ったモノという程度。・・・やはり(^^;

ブティック社 「フェルトで作るお店屋さんごっこ」


こちらは1歳2か月のときに作ったダブルガーゼのパーカー。
ジャストサイズになってしまったので、ほとんど出番がありませんでした~。




実家でおじーちゃんに絵を習ってる(?)Kさんのために、家にあった布地を使って、汚してもいいスモッグを超特急で作りました。

慌てて作りすぎて、左手の布の取り方を間違って柄が上下逆になってしまいました。
ま、よく見ないとわからんからいいけど・・・。


カバンの裏地くらいにしか使えないような布地がいっぱいあって場所を取ってます(^^;
こういう柄って子供の頃しか着てくれなさそうだし、こういうもので消費していかないとな~。
久しぶりの更新。というか、お目汚し~。
Kさんが生まれてからゆっくり何かを作ることができません~。
時々必要に駆られて、またはストレス解消のために、自分では考えず本やHPを見て、ただただ作るのみ。しかもたま~に。まぁ仕方ないやね・・・。

というわけで、ここ数年で作ったものをとりあえず載せときます。はっきり言って雑です。

Kさんの帽子~。ともに1歳の冬。

こっちは本を見て。                 こっちはめっちゃテキトーに(笑)

Kさんのおままごと用に・・・。

縫い目とか、なにそれ?って感じです(笑) いかんわ~。
 
「あそべるつかえる フェルトのマスコット」参照 日本ヴォーグ社


こっちは、お弁当セット。一番出番が多いです♪

マニマニままごと 参照

こちらのケーキはマニマニさんの写真を見て、適当に作ってしまいました。すいません。





喜ぶかと思ってすんごいがんばって作ったのに、あんまり遊んでくれませ~んemoji
プロフィール
HN: いびこ
性別: 女性
自己紹介: about me
        my favorite
最新コメント
[06/01 たこ]
[09/17 るる太]
[09/10 mesuguma]
[08/05 にしぴょん]
[08/05 yuki ☆]
ブログ内検索
忍者ブログ[PR]
◇ snow white ** ◇ ◇ hanamaru. ◇