忍者ブログ
= いびこが趣味で作った いろんなモノたち =
○ Admin ○ Write ○
[46]  [45]  [44]  [43]  [41]  [42]  [39]  [38]  [36]  [40]  [37
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.8
甚平です。

頼まれ物で、甚平2着とちっちゃい浴衣1着作りました。
どっちも初めてだったので、かなりキンチョーしましたが一応形になりました~。

これはその甚平ね。
1着はサイズがピッタリだったので、旦那に試着してもらって写真撮りました。
ちっちゃい浴衣は試着しようがないので、写真ありません~





大きめの柄だからか、旦那が着ると妙に子供っぽく見えてちょっと笑えました
でもちゃんと着れます。よかったです。マジでー。

甚平といえば肩口と脇の千鳥掛けがポイントのような気がしますが、これにはございません~。でも型紙どおりです。
千鳥掛けのある甚平の作り方、見つけられなかったのよね~。
実物見て研究しないと無理やねぇ。
まぁそれはまたの機会ということで・・・。



s-img15189621.jpg  ㈱サン・プランニング  『じんべい 男女』

s-img50533372.jpg  ㈱サン・プランニング  『ベビーのゆかた』
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ごっちゃんでした!
頼まれていただいてごっちゃんでした!
本当にキレイに仕上げていただいて大感激です。

旦那さん、確かに子供のパジャマみたいになってるね(^^)
柄が一瞬、キャラクター物に見えるような。
でもやっぱり、濃い色のほうが外に着て行きやすい気がするね。
旦那が早速「仕事着」にしてます!
ほんまありがとうね!
mesuguma 2008/09/10(Wed)00:04:08 Edit
Re:ごっちゃんでした!
いえいえ。
実は服つくるの2着目だったので、勉強になりました
なんとなく隠してたけど。ふっふっふ
ちゃんとできてよかったっす。

そうねそうね。キャラクターものみたいに見える~!
だから子供っぽく見えたのかぁ。
旦那さん、さっそく着てくれてありがとね~
【2008/09/11 00:09】
すばらしい!
スタイもとってもかわいらしく、そして精密に出来ているかんじがいつも尊敬できます。
私はというと、今は年末年始に向けて明るいワンピ的なものを・・・探していたら、ないから作っているところ。
ちょ~簡単なものなのに、後ろにファスナーつけたらつっぱらかっちゃったぁ!

先生、どうしたらいいんだべ?
るる太 2008/09/17(Wed)20:45:15 Edit
Re:すばらしい!
>スタイもとってもかわいらしく、そして精密に出来ているかんじがいつも尊敬できます。
うへへ、ちょっと適当なんよ、実は。相手が身内だからぁ

ワンピース作ってるんだ! わ~大作だ~。できたら見せてね!
私、外に来ていけるような服、まだ作ったことないよ~。
ファスナーは実はまだ、あんまし経験ないの~。
ちょっと苦手意識があって避けて通ってるから・・・。いかんいかん。
どうしたらいいんだろう。うーんうーん。

今までの経験上、型紙通りに作ってたら、しつけとアイロンをきちっとすることである程度はキレイにできるハズ・・・でしゅ。
すんません、役に立ちません私・・・
【2008/09/17 23:43】
プロフィール
HN: いびこ
性別: 女性
自己紹介: about me
        my favorite
最新コメント
[06/01 たこ]
[09/17 るる太]
[09/10 mesuguma]
[08/05 にしぴょん]
[08/05 yuki ☆]
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ[PR]
◇ snow white ** ◇ ◇ hanamaru. ◇