忍者ブログ
= いびこが趣味で作った いろんなモノたち =
○ Admin ○ Write ○
[36]  [40]  [37]  [35]  [34]  [32]  [33]  [31]  [30]  [28]  [27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.3
旦那用に作った携帯ケースです。

うちの旦那はカバンを持たない人なので、携帯はいつも腰にぶら下げています。財布も鍵も名刺もぜんぶポケットだし(笑)
何ヶ月か前に、ずっと使ってた携帯ケースがぼろぼろになってきたから「直してくれ」という旦那に、「あーぽんの刺繍の付いたやつ、そのうち作るから」と言っておいた。

・・・ら、
「もうできた?まだ?いつできんの?」とうるさいので、やっと重い腰をあげて、いろいろと作ろうと思っていたモノ達を一気に作りました。
下のトートバッグ2つと一緒に~

やっぱり、そこそこ忙しい方がよく働くよな~私。
時間にゆとりがあるとすぐ怠ける。こういうところをなんとか直したいんだけどな~。昔は毎日ほんとによく働いてたのにな~。
人間緩むときは早くて、その状態にすぐ甘えてしまうよねー。 え、あたしだけ?


・・・と、そんな話はおいといて。
旦那に5種類ほどのハギレを見せて柄を選んでもらいました。
で、出来上がったのがコレ


size : H110xW65x20mm

・・・めっちゃ可愛くできた気がする~。旦那のチョイス正解やったな~。

実は、持ち手の取付け部分のミシンが変になったりしてるんだけど、まぁそのへんは気にしない気にしない~ 人にあげるんじゃないし。
予想以上に可愛くできたので、旦那にあげるのやめようかと思ったけど、私は携帯持たないので使わないし、汚さないように気をつけろ~と言って進呈。
でもその甲斐もなく翌日には汚された・・・。泣けるわ~

余り布で作ったストラップ。
実はこれが一番気に入ってたりして~


最初は飾りにボタンをつけようと思ってたんだけど、なんかいいのないかな~と引出しをごそごそしてたら、以前キルトの展示会で買った木彫りの木の実の根付がでてきました
それを縫い付けてみたらドンピシャ

チェックの布地ともよく合ってていい感じでしょ?でしょ?でしょ?
この木の実、結構高くて買うとき悩んだんだけど役に立ったわ~
買ったこと、すっかり忘れてたけどね。
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN: いびこ
性別: 女性
自己紹介: about me
        my favorite
最新コメント
[06/01 たこ]
[09/17 るる太]
[09/10 mesuguma]
[08/05 にしぴょん]
[08/05 yuki ☆]
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ[PR]
◇ snow white ** ◇ ◇ hanamaru. ◇