忍者ブログ
= いびこが趣味で作った いろんなモノたち =
○ Admin ○ Write ○
[58]  [56]  [57]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.7
ずいぶん前に買っておいた100枚セットのハギレに、21枚追加して11×11の四角パッチのキルトを作ってみました。
地味かな~どうかな~と思いながら作り始めたのですが、思ってたより可愛くなったかも。

布の並びは、ひとりで並べてたらだんだんワケがわからなくなってきたので、途中から旦那にも手伝って貰ってあっちやったりこっちやったりしながら決めました
縁のバイアスも市販のものだと無地がほとんどで味気ない上に、なんだか色合いがどうしても合わなかったので、自分で作ったものを使いました。

s-3.jpg
size : H900xW900mm

キルティングも布地に沿って四角くしてしまうと、普通っぽくて可愛くないので、大小の円をあちこちに配してみました。
こんな感じです~^^
s-2.jpg

色も全体的にナチュラルなので、使う場所も人も選ばなさそうなので、なかなかいいかも。
ソファに掛けてみたら、なんとなくそれっぽいわん
s-1.jpg
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN: いびこ
性別: 女性
自己紹介: about me
        my favorite
最新コメント
[06/01 たこ]
[09/17 るる太]
[09/10 mesuguma]
[08/05 にしぴょん]
[08/05 yuki ☆]
ブログ内検索
忍者ブログ[PR]
◇ snow white ** ◇ ◇ hanamaru. ◇