忍者ブログ
= いびこが趣味で作った いろんなモノたち =
○ Admin ○ Write ○
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.3
お友達のリクエストで作成しました^^

私はトートバッグと言えば、まずこの形を思い浮かべます。
それくらい定番だけど、丈夫で好きな形です
単行本と化粧ポーチとお財布が入るくらいとのことだったので、ミニサイズです。
前も後ろも、刺繍部分がポケットになっています。かなり小さいけど。



size : H175xW295x100mm

先日買ったキツツキの布地を使ってみました。
やっぱりこの刺繍にはついつい赤い色を選んでしまうな~
そして、下に色布をもってくる形がやけに多いし~
デザイン力がないなー。今度作るときは、もっと違う色と形に挑戦してみよう。

中はポケット1個付き~。
PR
2008.3
本家HPの88888キリ番のカウプレです。
めすぐまさんに貰っていただきました

前に作ったミニトートより、ひと回り小さいトートです。
マチも薄いので、あんまり荷物入りませんが・・・。

妙にあっさりしてますが、ポイントはお花の刺繍かなぁ。
ミシンの模様縫いをピンク系のグラデーション糸を使ってステッチしてみました。
この機能、一度使ってみたかったのだ~



size : H160xW245x60mm

中はこんな感じ。パッチワーク柄のプリントです。
ポケットひとつ付いてます~。
2007.5
これまた本家HPの80000HITのカウプレです。
A子さんに貰っていただきました~

ヨウム刺繍の第3弾、お弁当袋です
女性用かな。普通サイズのお弁当箱なら入ります。
ちょっと柄がしつこいかと思いましたが、口を絞ってみるとそうでもないんですよね。
ヨウムさんの刺繍と赤のチェックはとても相性がいいなぁと思います

ヨウムのお弁当袋

ヨウムのお弁当袋2
size : H170×W160×D110mm


お弁当箱を入れるとこんな感じ
ちなみに中のお弁当箱は、H70×W135×D105mmのものです。
ヨウムのお弁当袋3
2007.5
「お弁当箱と水筒が一緒に入るヨウムバッグ」をと言うリクエストにお応えして製作

刺繍にあわせて、バッグのデザインもシンプルにしてみました。
その方の飼っているヨウムちゃんの名前入り~(ってばればれやん)
まいどあり~~

ヨウムバッグ

ヨウムバッグ2
size : H330×W260×D120mm

マチも結構あるんよ。
ヨウムバッグ3

刺繍アップ
ヨウムバッグ4
2006.6
畳めるようなヘロヘロの布カバンが欲しかったので、本を買って勉強。
好きなブルーの布を選んでリバーシブルにしてみました。
裏も表も大きめのポケット付き。

リバーシブルバッグ3

リバーシブルバッグ4
size : H290×W340mm

ぴこちゅんの刺繍も貼り付けて完成~♪
無理やりやん、とか言わない言わない
ブルーのモノ作ったら、ぴこちゅん引っ付けるって前から決めてたんやもーん。

リバーシブルバッグ

リバーシブルバッグ2

刺繍部分
うちのボタンインコのちゅん助さんとぴこさん
リバーシブルバッグ5
プロフィール
HN: いびこ
性別: 女性
自己紹介: about me
        my favorite
最新コメント
[06/01 たこ]
[09/17 るる太]
[09/10 mesuguma]
[08/05 にしぴょん]
[08/05 yuki ☆]
ブログ内検索
忍者ブログ[PR]
◇ snow white ** ◇ ◇ hanamaru. ◇